コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

会社情報

ニュースリリース

2017年08月22日

各位

株式会社日本総合研究所


平成29年度 子ども・子育て支援推進調査研究事業
妊産婦等の食育推進に関する調査の実施について


 株式会社日本総合研究所(本社: 東京都品川区、代表取締役社長: 渕崎正弘、以下「日本総研」)は、厚生労働省平成29年度 子ども・子育て支援推進調査研究事業の国庫補助の内示を受け、2018年3月31日までの間、「妊産婦等の食育推進に関する調査」を実施します。
 本事業では、「第3次食育推進基本計画」(平成28年3月に決定)、「妊産婦のための食生活指針」(平成18年2月に策定)に基づき、市町村等における妊産婦への食育推進に向けた取り組みおよび妊産婦の栄養・食生活とニーズを把握するとともに、子育てをしていく上で食事を手軽に整えるための事例集作成を行います。
 日本総研は、食生活に対する関心が高い妊産婦への食育を推進することで、日本の家庭における食生活の向上に貢献していきます。

事業名
事業内容
妊産婦等の食育推進に関する調査 市町村、民間団体・企業等における妊産婦への食育推進に関する取り組みと、妊産婦の栄養・食生活に関する実態を調査する。また、実態調査の結果に基づき、安価で手軽に美味しい食事を作るための事例集を作成するほか、今後の課題等を報告書としてまとめる。

以上

本件に関するお問い合わせ先

株式会社日本総合研究所 
創発戦略センター ESGアナリスト 小島 明子
TEL:03-6833-1671  E-mail:kojima.akiko@jri.co.jp

会社情報
社長メッセージ

会社概要

事業内容

日本総研グループ
ニュースリリース

国内拠点

海外拠点
環境への取り組み
次世代育成支援
メディア掲載・書籍
インターンシップ

会社情報に関する
お問い合わせ