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中国事業戦略

中国の「市場感覚」を重視し、顧客や自社などの現場の動きを理解したうえで、中国に適した競争力強化の戦略立案と施策浸透支援をします。

多くの日系企業のアジア戦略において、中国市場には依然として高い魅力があります。しかし、その魅力ある市場にもかかわらず、多くの日系企業は顧客特性や市場環境の理解不足を主な要因として、中国市場にカスタマイズした施策が実施できておらず、結果として納得できる成果を上げられていない状況です。
日本総研は、これまでの中国関連のコンサルティング実績を基に、中国事業の強化/見直し、中国事業参入などに関する意思決定の支援をしています。戦略策定から中国現場での実行支援まで一貫したサービスを提供できるスペシャリストを有しており、中国事業の競争力強化に貢献します。

主要サービス

医療機器メーカー向けの中国での実行支援型戦略コンサルティングサービス

中国での競争力強化に向けた事業・営業戦略のレビューと共に
 ・市場のセグメンテーションとターゲット顧客の設定と攻略方針の策定
 ・ターゲット顧客へのキーメッセージの開発・販促ツールのコンセプト設計
 ・病院の基礎情報や購買/自社販売プロセスの見える化
 ・営業関係者の役割明確化等、中国組織営業体制・仕組みの構築
 ・重要管理活動の指標と評価基準策定、管理体制の構築
 ・営業販売現場(中国人特性)を理解した改革の立ち上げ/浸透/定着の仕組み導入
など戦略策定から実行まで一貫した支援を行います。
2009年から在中日系医療メーカーに常駐し営業改革の実行支援をしており、現場の仕事が変わる、独自ノウハウによる支援を提供できます。

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