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CSR・環境経営の推進

社会貢献活動

CSR経営の視点、および事業戦略、人材開発の視点から社会貢献活動の価値を評価し、その再構築を支援します

社会貢献活動は「コスト」だという認識の一方、企業の持続性を高めるためには、社会貢献活動を戦略的に展開する必要があるとの認識が広まり、経営の観点に立った社会貢献活動の「選択と集中」が求められています。
しかし、収益事業の評価と異なり、社会貢献活動の評価には一般的な手法が存在しない上、多様なステークホルダーが関わっているため、困難を感じている企業も少なくありません。
日本総研は総合シンクタンクとして、経営と社会の両方の観点から、社会貢献活動の評価や再構築、新たなプログラムの策定・実行支援といったサービスを提供しています。

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