コンサルティングサービス
経営コラム
経済・政策レポート
会社情報

コンサルティングサービス

マーケティング・営業力強化

営業戦略

展開されてはじめて戦略。営業力の重要性は増すばかりです

お客様(消費者、最終ユーザー)の目の前に自社商品・サービスを並ばせるために、小売業者や代理店など主に流通業者との関係づくりを行う「営業」の役割は、売れない時代にあって一層増しています。一方で、取引先との人間関係等に依存した営業活動はもはや通用せず、「科学的手法」の導入が求められるようにもなっています。日本総研では、従来型の営業スタイルを抜本的に見直し、貴社に合った最適な営業戦略の立案と実行支援をお手伝いします。

コンサルティングサービス
(業務別)

経営戦略・事業戦略

グループ経営、M&A戦略

財務戦略

経営改革

マーケティング・営業力強化

新規事業開発

中堅・中小企業/オーナー経営支援

業務改革・IT

技術戦略・イノベーション

CSR・環境経営の推進

人事・組織・人材開発

サービスに関する
お問い合わせ