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中堅・中小企業/オーナー経営支援

業務革新

既存概念、業務慣行に囚われずに業務のプロセス・体制・ルールを革新

企業における業務は日々変化しています。各企業は環境変化に応じて、業務の効率化に取り組んでいますが、これまでの業務のやり方や慣習等にどうしても囚われて個別の問題点の改善に終始し、本質的な問題点の解明に至らないことが少なくありません。
本サービスでは、各企業の販売・物流・製造・財務経理等の業務について、外部の第三者として全社最適の視点から業務の本質的な問題点の抽出に努め、業務の処理速度・品質の向上、リスクの極小化等に向けた実効性の高い業務革新構想を策定します。また、策定した構想の施策の実行・定着化等までをサポートし、業務革新の効果を着実に実現します。

主要サービス

決算早期化支援サービス

 月次、四半期等の決算業務は、経営状況の早期把握による意思決定の迅速化のために、可能な限り早期化させることが求められる業務です。しかし決算データの確定には通常社内の多くの部署が関っており、各部署で取引や処理のデータを正確に適切なタイミングで入力あるいは提供していくことが欠かせません。また、経理部門の処理だけでなく、業務現場各部署でのデータの取り扱いやシステム利用状況を検証することが必要です。
 決算早期化支援サービスでは、業務現場の実情を十分検証した上、情報システムの活用を中心に、全社最適の視点から情報システム、組織体制、業務プロセス・ルール等を組み合わせた決算早期化施策の策定を支援します。

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