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業態、エリアの特性に応じた事業戦略の再構築を支援します

「食の安心・安全」へのニーズを強める消費者は、一方で、食品についても「消費の二極化」を進めています。
日本総研では、小売業の業態や展開エリア毎に、異なる消費者ニーズを客観的に分析しながら、事業戦略の再構築を支援します。

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フードサービスのマーケティング戦略策定

 食の安心・安全、地産地消、国内産、フードマイレージ……等など生活者の食に対するニーズは、一層高度化しています。その背景には、日本人特有の品質に対するこだわりや、食文化に対する誇り、もあります。フードサービスの成功要因は、進化する生活者のニーズを先取りし、メニュー・サービス・業態を進化し続けることに尽きます。愚直にマーケティングを深化させていく姿勢が、フードサービスには求められます。
 日本総研は生活者マーケティングの手法を駆使して、フードサービスの新しいフロンティアを開拓し続けています。また、「Japan品質」への信頼が厚い中国やアジアのマーケットへのフードサービスの展開を支援します。

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