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■為替問題解決による、価格競争力の強化
■海外展開向けと内需向けとを両立てで進める製品・商品開発

●半導体・液晶・有機ELなどのデバイス開発戦略、同マーケティング戦略、海外事業戦略、デバイス分野での国際競争力と為替問題、内需喚起による新たなデバイス開発などに関する経営戦略(研究開発、マーケティング、財務、IT、海外戦略)の立案および実行支援(各種リサーチ・コンサルティング)
≪問題意識≫
* 半導体などのデバイス製品の海外における価格競争力には、中国人民元や韓国ウォンなどの通貨切り下げ問題(円ベースの価格競争力の大幅低下)が背景にあり
* 海外展開に加え、マクロ経済政策(生産力を生まない投資=社会インフラ資本形成)を通じた内需喚起に合わせた製品・商品開発とはどのようなものか(二兎を追う「1カンパニー・2システムズ戦略」で)

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